SSブログ
Web恋姫†無想 乙女武将を育成中!

盆休み バカンスしてきました(^^ [その他]

 先週は盆休みということで、競馬もお休みしてバカンスして参りました!!

行き先は和歌山県[ひらめき]

まずは、宿泊地の那智勝浦まで行き熊野古道(大門坂)を通って熊野那智大社へお参り。
熊野古道.JPG

その後、日本一の那智の大滝へ 前日の雨で水量が多く素晴らしい滝でした!
那智の滝.JPG

そして宿泊先の勝浦温泉[いい気分(温泉)]で疲れを癒す 癒す
勝浦温泉.JPG

次の日は、熊野三山の熊野本宮大社へ行き ヤタガラスも見てきましたよ。
熊野本宮大社.JPG

そして熊野三山の3社目となる熊野速玉大社へ 三山全て回れて気持ちも晴れやかに[わーい(嬉しい顔)]
熊野早玉大社.JPG

夕食は、勝浦でマグロづくし マグロカマ焼きにマグロさしみに締めはマグロうに丼[手(チョキ)]
まぐろうに丼.JPG

この日は、湯川温泉に宿泊し翌朝はすぐそばの熊野古道(大辺道)を散歩して朝食をとって海水浴へ[手(パー)]
那智.JPG

若干[曇り]お天気はおもわしくなかったものの堪能しました!
海水浴が終わるとすぐそばのまたまた温泉へ入り、帰りの途へつきました。[新幹線]

とっても幸せな時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

唐津っ子

熊野に行かれたのですね。兵庫県に住んでいたときに一度は行ってみたいと思っていましたが…。うらやましいです。
by 唐津っ子 (2010-08-20 19:46) 

yan

滝や温泉にお参りと健全な夏休みですね。
競馬にもご利益がありそうですね。
食事もおいしそうです。
by yan (2010-08-20 22:53) 

ぴんぱくと

身も心もリフレッシュ出来たみたいですねっ♪
もしや ... 短期放牧 (笑)
by ぴんぱくと (2010-08-21 07:47) 

GOREN

f1wgpさんこんばんは!!
熊野&那智行ってたんですね。京都からだと近いですよね。
ネコも数年前の5月の連休に行きました。
関東から伊勢&紀伊、大阪はターボ車でハイオクだとスンゴク不経済な旅でしたネ…。
船で熊野川を下りました。懐かしく那智大社とか見させてもらいました。

秋競馬も間近休養バッチシですか?秋に向けてがんばりましょうね!
by GOREN (2010-08-22 22:55) 

f1wgp

>唐津っ子さん
私は和歌山県はほとんど行ったことがなかったのですが、すごくいいところでしたので、行けるものなら一度は行かれるといいと思います。
by f1wgp (2010-08-26 14:50) 

f1wgp

>yanさん
競馬にご利益があるかどうかは、怖くてまだ試しておりませんので。。 食事は美味でしたよ!
by f1wgp (2010-08-26 14:51) 

f1wgp

>ぴんぱくとさん
はい。 まだ短期放牧中でございます<(__)>
by f1wgp (2010-08-26 14:52) 

f1wgp

>GORENさん
関東からすると京都からは近いかもですが、特急列車で4.5時間でした。車だと6時間くらいかかるのではないかなと・・・。

私の場合は、時間の都合で熊野川(確かこちらも世界遺産クラスだったような)は下れなかったので次ぎの機会があればコースに入れてみたいと思います。道路から見る熊野川はすごかったです!

リフレッシュできたのに、まだリフレッシュ中ですが、秋競馬くらいからは本腰入れてがんばっていきたいと思います。
by f1wgp (2010-08-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デュラララ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。