SSブログ
Web恋姫†無想 乙女武将を育成中!

ビクトリアマイル~JRAデータ分析からの考察 [考察]

 まだ5回目と歴史の浅いG1となります。昨年・一昨年はウォッカという絶対的な存在が居ましたが、今年は昨年の牝馬3冠路線を沸かせた2強の対決が焦点となりそうです。
 それでは、考察に入りたいと思います。

■伏兵陣に要注意!?
9番人気以下の伏兵馬が3連対と活躍。ウォッカ以外の1番人気ラインクラフトとカワカミプリンセスは馬群に沈んだ。ここでは、4番人気の3着率50%に注目!
→アイアムカミノマゴ、ヒカルアマランサス、ブロードストリート、ラドラーダあたりか。。

■内枠が好成績!
内枠の馬が好成績で、優勝馬は「3枠」より内からしか出ておらず連対8頭中6頭が3枠より内!
→ベストロケーション、ヒカルアマランサス、ラドラーダ、ウェディングフジコ、アルコセニョーラ、シセイカグヤ

■戦歴にも特徴が!?
ブラボーデイジーとエイジアンウィンズ以外の連対馬は、3走前までに重賞で2番人気という共通点があり、そのレースで全馬が2着以下に敗れていた!
→ウェディングフジコ、ブロードストリート、ムードインディゴ、ワンカラット

■年明け3戦目の馬に要注目!
創設以来、このレースが年明け3戦目という馬が毎年連対!
→サンクスノート、シセイカグヤ、ヒカルアマランサス、ブエナビスタ、ブロードストリート、ベストロケーション、レッドディザイア


 先週のNHKでも1頭だけ残ったリルダヴァルが3着と好走してくれました!
現時点ではブロードストリートが唯一2項目クリアと今回も楽しみな傾向が出ていますね!!
追って更新いたします<(__)>

***

枠順も決定し、
ベストロケーション、ウェディングフジコ、ブロードストリート、シセイカグヤの4頭が2項目クリア!
この中から4番人気か9番人気以下に該当すれば、馬券圏内!?

楽しみ~♪
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 18

コメント 2

がっとーりお

内枠が好成績なんですか。
枠順には大注目ですね!
by がっとーりお (2010-05-12 01:21) 

f1wgp

>がっとーりおさん
こんにちわ。
はい。4回だけのデータなので信頼性には疑問符がつきますが結果として現れている限り枠順は重要になると思われます!
ブロードストリートがもし内枠に入ればデータ的には鉄板かと。。
by f1wgp (2010-05-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デュラララ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。